ミシガン金曜会

ミシガン金曜会はミシガン大学に留学している研究者たちの情報交換、親睦を目的に1992年に発足しました。当初、金曜日の夕方に活動していたことからこの名前がついたそうです。その後、留学してくる日本人研究者の数も飛躍的に増え、夏と冬に開かれる家族を含めたパーティには研究者だけではなく他業種の方にもご参加いただき、会も「ミシガンで頑張っている人たちの集まり」として盛大なものとなってきました。会則や会費、ドレスコードなど堅苦しいものは一切ありません。新しい仲間と出会い、ミシガンでの生活情報・仕事・ショッピング・グルメ情報等共有出来たらうれしく思います。このグループの存在が、これからミシガン州(特にアナーバー:Ann Arbor)に留学や仕事で来られる皆様の窓口になれたらいいですね!これから期待と不安を抱えてミシガンに来られる方、まずは管理人にメッセージを送ってください。共にミシガンでの生活を充実させましょう!

HPやFB等へのリンク:“ミシガン金曜会メーリングリスト“への加入およびFB上の“ミシガン金曜会“の閲覧には担当者による承認が必要ですので、ご希望の方はお気軽にお尋ね下さい。
ミシガン金曜会のリンク:
https://www.facebook.com/groups/michigankinyoukai/
担当者のメールアドス:
nsakamot@umich.edu