UJAメンバーページとは?

UJAメンバーページとは?

UJAではメンバー登録していただくことで、メンバーページにログインできるようになります。
UJAメンバーページは、海外での研究に興味のある様々なバックグラウンドの方々のネットワーキングに特化したFacebookのようなものです。メンバーページにログインすると、登録者データベースやフォーラムへのアクセスボタンが新たに表示されます。


ログインするとできること

1.UJAメンバーデータベースへのアクセス
2.UJAメンバーフォーラムへのアクセス
3.メーリングリストでHP更新情報等を受け取れる

例1)ボストンに留学したいが知り合いがいない。
>>>「ボストン」というキーワードで、メンバーデータベースを検索
>>>その方にコンタクトを取り、留学希望先について情報をもらう。あるいはフォーラムで留学希望先についての情報を得る。

例2)新しい研究手法についてノウハウを知りたい。
>>>メンバーデータベースでサーチする。あるいはフォーラムを利用する。

例3)学会でワシントンDCを訪問するが、時間を有意義に使いたい。
>>>ワシントンDC近くの研究者をサーチする。
>>>ワシントンでの日本人研究者会(NIH金曜会)に飛び入り参加してネットワークを深める。


対象

海外研究留学を目指す学生および研究者(PI含む)

海外研究留学中の学生および研究者(PI含む)

※ 上記以外の方(企業の方など)については、以下のページをご覧下さい。
企業など非アカデミアの方へ

※ UJAの活動目的に反する行為・内容、もしくは反社会的行為とみなされる行為・内容があった場合には、運営メンバー協議の上、登録を取り消す場合があります。


メンバー登録方法

ページ右上の「メンバー」からご登録お願いします。
登録時のプロフィールは、後でご自由に変更できます。
(所要時間3分ほどです。)